新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月25日 18時45分 UPDATE

三菱ミラージュがCarPlayをサポート アメリカ三菱車で初

北米三菱自動車が新型ミラージュを発表、車内ディスプレイでCarPlayをサポートするとの情報が。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 三菱自動車は車内ディスプレイにAppleが開発するCarPlayを搭載する新型ミラージュをアメリカで投入します。同様に、Googleが提供するAndroid Autoも標準装備するとのこと。アメリカにおいて三菱車がCarPlayをサポートするのはミラージュが初となります。

三菱自動車

 ディスプレイは6.1インチタッチスクリーン。ミラージュの特徴であった低燃費で低価格という点は前モデルから変わらず引き継がれています。三菱自動車は今後発売する自動車にCarPlayを搭載させようとしているようですが、アメリカで人気のアウトランダーやランサーにはまだ搭載されていませんでした。

三菱自動車

 なお、すでに三菱はパジェロにCarPlayを搭載していますが、対象国がオーストラリアや欧州のみとなっていました。CarPlayを搭載するミラージュは2016年春にディーラーで販売されるとのこと。

 CarPlayは2014年に発表されてから時間が経ちましたが、車の標準装備として搭載される日も近い?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー