ニュース
» 2015年11月25日 19時00分 UPDATE

これはもうクローンの域! ざわちんさん、199人目の「ものまねメイク」で藤田ニコルさんになりきる

さすがの完成度。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 ものまねメイクでお馴染のざわちんさんが、199人目となるものまねメイクをブログで披露(ひろう)しました。

 199人目に選ばれたのは、ファッションモデルの“にこるん”こと藤田ニコルさん。ブログでは、「ざわちん流ハーフメイクのときにやったシャドウの塗り方と同様にピンクオレンジのラメシャドウで仕上げていきます」「ブラックのリキッドアイライナーでラインを引いていきます。目尻は3mmくらいながす」「ビューラーでまつげをしっかりあげてマスカラを塗る」など、メイクの段階ごとに写真付きで丁寧に説明しています。

 ――そして完成した姿を写したのがこの写真。

199人目のものまねメイク おおおおおっ!!(ざわちんさんのブログより)

 に、似てるーー! 素人目には、にこるんのタイムラインに混ざってても分からないレベルの完成度です。ちなみに「驚いた感じの困り顔して撮るとタレ目っぽさが増して目頭もニコルちゃんのように丸みおびたかんじに映るよん」とのアドバイスも。

 見た人からは「すごいです!!」「にこるん似てるー!」と、そのそっくり度合いを称賛する声のほか、「何となくだけど、トリンドル玲奈さんにも見えてくるのは、まん丸な目が共通してるからかな?」「にこるんとそっくりです(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ でもダコタ・ローズちゃんにもなんかそっくりです!」など、ほかの有名人にも似てるといった感想もあがっていました。

 次回はついに記念すべき200人目。一体だれのものまねメイクを披露するのか、いまから楽しみですね。

ざわちんさんにこるん 並べてみてもやっぱり似てる(写真左がざわちんさん、右がにこるん)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー