新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月25日 20時18分 UPDATE

実際の株価と連動する恋愛ゲーム「IRroid 恋の有効フロンティア」登場 上場企業の株価で女の子の機嫌が変化

iOSアプリで12月中旬リリース。

[たろちん,ねとらぼ]

 実際の株価と連動した異色の恋愛シミュレーションゲーム「IRroid 恋の有効フロンティア」が、iOSアプリとして登場します。12月中旬リリース予定で、現在は先行サイトがオープンしています。

IRroid 恋の有効フロンティア IRroid 恋の有効フロンティア

 「IRroid」は100を超える実際の上場企業に、それぞれ応援担当の美少女キャラクターを付けて企業情報や株価データを発信しているユニークな人工知能プログラム(関連記事)。アプリにはその中から約30社の応援キャラが登場し、実際の株価と連動して泣いたり笑ったりといった感情を表現します。

IRroid 美少女キャラクターを通じて実際の企業の株価データなどを発信するサイト「IRroid」

 プレイヤーは「カブ主」となって、お気に入りの5人に自分の資産を分配して投資。資産を増やしつつ、会話やデートを重ねて彼女たちと親密になることで秘密のストーリーが見られるようになります。

IRroid 恋の有効フロンティア 女の子たちのコンディションは実際の株価と連動

 恋愛ゲームとして楽しみながら、自然と株価の動きに注目できるというのがユニークです。続報についても先行サイトで発表される予定となっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー