新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月26日 21時00分 UPDATE

「コンドームチャレンジ」が海外のSNSで流行 水の入ったコンドームを頭に落とす

事故が起きなければいいのですが……。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 コンドームに水を溜めて頭に落とす「コンドームチャレンジ」というものが海外で流行しているようです。Twitterでハッシュタグ「#condomchallenge」を検索すると、チャレンジした動画がたくさん出てきます。楽しそうだけど、危険度が高そう……。

 どうやら、コンドームを割らずに一瞬で頭からかぶるのがポイントのようです。でも、割れなかったら呼吸できないのでは……。

 昨年はバケツに入った氷水を頭からかぶる「アイスバケツチャレンジ」が慈善運動として流行。現在流行しているコンドームチャレンジは、セーフセックスへの意識を高め、頭にコンドームをかぶれるなら「大きすぎてコンドームが入らない」ということはないと伝えるために始まったと言われています。

コンドームチャレンジ YouTubeの検索結果

 コンドームチャレンジは2年前にも流行しており、その時は「コンドームを鼻で吸って口から出す」というものでした。

コンドームチャレンジ 2年前に流行ったコンドームチャレンジ

笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事