新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月26日 18時03分 UPDATE

Google先生これは一体……!? 検索に”いきいきとしたこ”と入力すると超絶謎サジェストが現れる

ヌバーン!

[コンタケ,ねとらぼ]

 Googleで検索ワードを入力していると、その先を予測した文章がリアルタイムに表示される便利機能「サジェスト」。そんなサジェストが”いきいきとしたこ”まで入力すると、「ヌバーン (生き生きとしたこんにゃくをタイル製の床に叩きつけたときの音)」という意味が分からなすぎる予測を返してくると話題になっています。




いきいきとした ここまでは普通


ヌバーン なんでそうなる!?

 普通、「生き生きとした子ども」とか「生き生きとした心」とかじゃないの!? なんだよ「生き生きとしたこんにゃく」って、”ぬりかべ”か?


ぬりかべ ぬりかべ(画像はGoogle画像検索より)

 意味が分からなすぎるので実際に検索してみたところ、どうやら2006年に2chに立てられたスレッドで使われたワードだったもよう。まとめサイトで当時のスレッドが見られるので、興味のある方はどうぞ。このスレの内容もかなり笑いました。ヌバーン!


検索結果 実際の検索結果(画像はGoogleより)

 本来のサジェスト機能の目的から大きく踏み外している気がしますが、面白いのでこれはこれで良いのではないでしょうか。みなさんも生き生きとしたこんにゃくをタイル製の床に叩きつけたときは、ぜひ「ヌバーン!」を使ってください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事