新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月26日 19時52分 UPDATE

頭にブーツをかぶったアメリカ大統領候補がヤバイと話題 公約「国民全員にポニー配る」「タイムスリップしてヒトラーを倒す」

とんでもない逸材がいた。

[たろちん,ねとらぼ]

 2016年のアメリカ大統領予備選挙に出馬表明している活動家、ヴァーミン・サプリームさんがヤバイと話題になっています。なんで頭にブーツかぶってるんですかね……。

画像 公式Facebook

 山男のようなひげもじゃの顔に大きな黒いブーツをかぶった、インパクト重視すぎる外見の男性。その主張も見た目以上に奇抜なもので、当選時の公約は「国民全員にポニーを配る(車に乗らないから省エネ)」「タイムスリップして赤ちゃんのヒトラーを倒す(平和のため)」という無茶苦茶なものになっています。自由の国が自由すぎてアメリカの未来が危ない。

画像 なんだこの人……(Google画像検索結果より)

 ヴァーミンさんは過去の大統領選にも複数回出馬している名物キャラ的な存在。これまでにも「難民問題よりゾンビ黙示録が迫っていることのほうが問題」「ゾンビのエネルギーを使えば石油エネルギーへの依存を軽減できる」など、さまざまなぶっ飛び発言で話題を集めていたそうです。今回の出馬をきっかけに日本でも話題になり、「公約にタイムスリップ入ってるのやばい」「ドクター中松やマック赤坂が霞んで見える」などと人々を驚かせています。どの国にもいるんですね、こういう人……。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事