ニュース
» 2015年11月27日 08時00分 UPDATE

人間の腕の形をした謎アイテム「あごのせアーム」登場 自分の腕に代わって頬杖や腕枕をしてくれる

猫背も矯正できる……?

[笹原新之介,ねとらぼ]

 自分の腕の代わりに頬杖になってくれるアイテム「あごのせアーム」をサンコーが発売しました。猫背を矯正できるとのことですが、はたして……?

あごのせアーム あごのせアーム

あごのせアーム 頬杖の代わりになってくれる

 「あごのせアーム」は伸縮するアームの先に手のひら型のクッションが付いたリラックスアイテム。机に取り付けて頬杖の代わりにしたり、アーム部分もクッションになっているので腕枕としても使えます。また、あごの下に設置することで前かがみになるのを防ぎ、猫背を矯正する効果があるのだとか。

あごのせアーム 手首は360度回転(段階調節)、180度傾斜可能

あごのせアーム 腕枕にもなる

あごのせアーム デスクワーク中でもリラックス

 価格は4980円(税込)。サンコー直営の「レアモノショップ」店舗(秋葉原)やホームページAmazon.co.jp楽天市場で販売中です。


笹原新之介


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!