新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月28日 14時00分 UPDATE

フェンシングの世界大会に「ジェダイの騎士」が登場!? ライトセーバーで壮絶な闘いを披露!

フォースを信じるのだ。

[隈崎大樹/LOCOMO&COMO,ねとらぼ]

 来たる12月18日、待望のスター・ウォーズ最新作「フォースの覚醒」が公開となる。そんななか、現実の世界でも映画にでてくる武器「ライトセーバー」を使用した演武が、ロシアの「フェンシング シニア 世界選手権モスクワ2015」で披露された。

 動画ではライトセーバーを持った2人の騎士が登場。そのまま激しくも美しい演武を開始し、一糸乱れぬ動きで会場を沸かせた。


画像 演舞台ではまさに“死闘”がはじまろうとしている

 「しかしなぜフェンシグの大会に」と誰しも思うだろう。じつは彼ら、フェンシングの選手ではなくモスクワで活動するスター・ウォーズの決闘シーンを元に「ステージ・フェンシング」というパフォーマンスを行うパフォーマーなのだ。この大会には前座のショーとして演武を披露してくれたのだった。


画像 飛びかかる演武は迫力満点だ

 スター・ウォーズファンでなくても、これだけ完成度の高いパフォーマンスは、その世界観に引き込まれることに違いないだろう。


画像 背中で剣を受け止める技。しっかりと息が合っている

(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー