新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月28日 15時40分 UPDATE

「クーリエ・ジャポン」、来年2月発売号で休刊 有料会員制サービスとして提供へ

「月に一度、紙の雑誌で情報を届ける」というモデルが読者のライフスタイルにそぐわなくなった。

[ねとらぼ]

 「COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン)」(講談社)は最新号で、来年2月25日発売号をもって刊行を終了し、デジタルベースの有料会員制コンテンツサービスとして生まれ変わると発表している。

クーリエ・ジャポン休刊 告知文

 「クーリエ・ジャポン」は創刊10周年を迎える全世界1500以上のメディアから厳選した記事を翻訳して掲載する月刊誌。当初は隔週刊での発行だったが、2007年より月刊誌として新装刊された。

クーリエ・ジャポン最新号 最新号表紙

 ネット環境の変化とともにWebメディアが数多く誕生した現在、「月に一度、紙の雑誌で情報を届ける」というモデルが読者のライフスタイルにそぐわなくなったと推測。現在の編集手法をそのままに、もっと速くもっとダイレクトにコンテンツを届けたいと有料会員制サービスへの移行を決めた。

 デジタルへの移行後は、会員間のコミュニケーションを後押しする機能や読みたい記事をリクエストする機能を導入する予定とのこと。サービスの内容や料金については今後、公式サイトなどで告知する。

クーリエ・ジャポン公式サイト 公式サイト

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事