新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月28日 17時15分 UPDATE

ピクスタが毎年恒例「新語・流行語大賞」の無料素材を公開 今年も社長がカラダを張りすぎて完全にフリーザ様じゃないか!

しかもゲストはディー・エヌ・エーの守安功社長。どうしてこんなことに。

[高城歩,ねとらぼ]

 写真・動画・イラスト素材の投稿型販売サイト「PIXTA(ピクスタ)」を運営するピクスタは、もはや毎年恒例となっている「新語・流行語大賞」に便乗しまくった無料素材を特設ページにて公開しています。社長がカラダを張ることに定評のある本企画。今年もさっそくカオスの予感が。


画像 ぺ、ペッパーくん???

 「2015年ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語にはノミネートされなかったものの、ノミネート発表前に一生懸命白塗りで撮影したという「Pepper(ペッパー)」の画像も無料で配布することに。というか完全にフリーザ様なんですがそれは……。きちんとした(?)ペッパーくんバージョンの写真だけが配布されているのですが、むしろフリーザ様バージョンの画像が欲しいような気がします。


画像画像 ノミネートを逃すも「Pepper」の素材を配布 

 そもそもこの企画は流行語を特集する際にビジュアルイメージがなく「NO IMAGE」となることが多いことから発案されたのだとか。ピクスタ社内で今年の流行語大賞を受賞しそうな前向きな言葉で、イメージ画像のニーズが高そうなものを4つ選定したそうです。

 それにしても社長自らがモデルになるだなんてやっぱり斬新ですね。しかも今年はいろいろな経緯があってディー・エヌ・エーの代表取締役社長兼CEOである守安功さんがゲスト参加。経緯は特設ページで明らかになっていますよ。


画像 !?

 というわけで、社長のお二人の努力の結晶「ルーティン」「結果にコミットする」「あったかいんだからぁ」のイメージ画像が完成しました。


画像画像 五郎丸選手の「ルーティン」

画像画像 「結果にコミットする」。しゃ、社長ーーー!

画像画像 「あったかいんだからぁ」。誰か社長に特別なスープを!!


画像 社長おおおおおおお(号泣)

 なんとも感想が言い辛いクオリティの画像は涙なくしては見られません。社長という立場は本当に大変なんだなぁ……。ぜひ画像を活用したい、活用しなきゃ……。あと、やっぱりフリーザ様ください!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー