ニュース
» 2015年11月28日 20時40分 UPDATE

これが“ニコイチ”ってやつか……! なぜか左右対称の朝食を作り続けるイギリスのカップルの写真が楽しい

謎のこだわり。妬けるけどうらやましいぞ。

[高城歩,ねとらぼ]

 大好きな人と一緒に食べる朝ごはんだから、ちょっとだけこだわってみようかな……。と日々工夫を凝らしているリア充のみなさん、イギリスのカップルが楽しい試みをしていますよ。なぜか左右対称の朝食を作り続けているんです。


画像 左右対称な朝食ずらり(Instagramより)

 プレートに乗った料理や飲み物などすべてが左右対称に配置され、並べるとまさに2つで1つ。これが“ニコイチ”ってやつなのか! ラブラブか! ちょっと妬けちゃう!

 これはイギリス・ロンドン在住のフォトグラファーであるマイケル・ジーさんが、ボーイフレンドであるマークさんと一緒に作り続けているという朝食。ある日、2人で作った料理が偶然にも左右対称になっていることに気がつき、写真を撮ってInstagramに投稿したところ「もっと見たい!」というコメントが寄せられ、それ以来この朝食プレートを作りあげることが毎朝の習慣となったようです。パンケーキなど王道の朝食だけでなく、世界各国の料理が登場するので写真を眺めているだけでも結構楽しい。現在はWebサイトも公開されています。


画像 symmetrybreakfastのWebサイトも公開中。壮観だー!!

 朝のテーブルに“ニコイチ”な料理が並んでいたら「今日も一日がんばろう」という気分になれそう。謎のこだわりではありますが、2人の愛情の深さも垣間見えてうらやましいですね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー