新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月30日 11時48分 UPDATE

西川貴教さん、ドライヤー広告でアメコミ風ヒーロー「WINDMAN」に変身 WHITE BREATHじゃなく温風吹かせる

兄貴何やっているんですか、めっちゃ似合う。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 風に定評のあるT.M.Revolutionの西川貴教さんが、小泉成器のドライヤー「MONSTER」のPRとして、風で世界を救うヒーロー「WINDMAN」なる存在に変身してしまいました。PRサイトではアメコミヒーローのような赤いスーツに身を包み、光線銃のようにドライヤーを構える姿を披露しています。ツッコミどころ満載とかそんなんどーだっていいから、冬のせいにして暖め合おう。

西川貴教 !?

 「WINDMAN」の舞台は、地球から遠く離れたとある惑星。世界は荒廃し人類が希望を失っているところに、「この世界には“風”が足りない」と一人の男「WINDMAN」が立ち上がり、“大風量でより速く美しく”の想いのもと世界を乾かし続ける、という概要になっています。

 もともと西川さんはT.M.Revolutionのミュージックビデオで風に吹かれているシーンがやたらと印象強い歌手。台風の日に「HOT LIMIT」の再現を始める人が現れたり(関連記事)、カラオケで「WHITE BREATH」が流れると周囲が歌い手に風を起こし始めたり(※個人差あり)と風と親和性が高く、今回風使いのヒーローとなったのもしっくりくるところがあります。

西川貴教西川貴教 代表的な風びゅんびゅんMV「WHITE BREATH」と「HOT LIMIT」

 ただがっちがちのパワードスーツらしい衣装に身を包んだ姿が、有名歌手がいきなり何やっているんですかというか、遊び心ある西川さんらしいというか、とにかくインパクト大。現在公開されている「WINDMAN」のカットは公式サイトにある1枚だけのようで、今後ほかのカットや動画がアップされないか期待が高まるところです。

黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー