新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年11月30日 21時00分 UPDATE

一体何を発表するんだ……!? キングジムがヒント満載だけど謎が多くてよく分からない新商品の告知動画を公開

ガジェットクラスタざわざわ案件。

[高城歩,ねとらぼ]

 「ファイル」や「テプラ」などオフィス、家庭用の文具を製造販売するキングジムが謎多き告知動画を公開しました。12月8日に発表されるという新商品、一体何が出るんだ……!? 

 なんだか結果にコミットしそうな音楽とともに、テニスの試合から始まるこの動画。大きすぎるラケットを片手に微笑む女性とともに「大きい方が打ちやすい」という文字がドーン。大きい……、打ちやすい……。これはヒントでしょうか。


キングジム新商品 それにしてもラケット大きいなオイ!

 次のシーンでは大きなダンボール箱をよいしょよいしょと運ぶ女性が登場し、箱の中に入っているサイズの小さな箱をどんどん開けていきます。最終的に手のひらサイズの箱を取り出して「小さい方が持ちやすい」という結論に。えっ、先ほどの“大きい”というキーワードは?


キングジム新商品 あれ?

 そして3つ目の最終ヒントでは、2人の男性がワインボトルの栓を抜いて、さらにビール瓶のフタを開けようとしています。一方の男性はワインボトルの栓を専用の機械で簡単に抜くことができましたが、ワイン用の栓抜きではビール瓶のフタは開けられず悪戦苦闘。もう1人の男性は両方に対応した栓抜きを持っていたのでワインボトルもビール瓶も開けることができました。そこから浮かび上がる新たなキーワード「必要なものはついている」。オールインワンということでしょうか?


キングジム新商品 オールインワンが重要なのかな

キングジム新商品 何やらキーボードのようなものが……?

 「大きい方が打ちやすい」「小さい方が持ちやすい」「必要なものはついている」という3つのヒントから導き出されるのは……、うーん、難しい。キングジム公式Twitterによると「大きな決断をして開発に踏み切った」「新しい挑戦」になるとのこと。謎多き動画は新商品発表までに我々に課せられたキングジムさんからのクイズなのかも。12月8日の答えあわせが楽しみです。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事