新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月01日 09時16分 UPDATE

宇多田ヒカルさん、出産報告以来のツイッター投稿で親になった日々を語る

「自分が親になるまで気付かなんだ」

[ねとらぼ]
宇多田ヒカル 宇多田ヒカルさん

 歌手の宇多田ヒカルさんは出産報告以来のツイートを12月1日に投稿。親になったことで生活が激変したことをつづった。

 今年7月3日に男の子が産まれた時はブログに「良くお乳を飲んで良く寝るとっても穏やかな男の子です」「支えてくれたたくさんの人、寄り添ってくれた人、父と母に改めて、ありがとうと言いたいです」と報告していた。

 Twitterでは「毎朝六時半起きの生活なんて大学中退して以来、15年ぶりだ」と“親”業には「週末も休日も体調不良による欠勤もないと自分が親になるまで気付かなんだ」と毎日の子育てに奮闘しているようす。ツイッターは投稿されるや1時間で5000近くの「いいね」がついている。


宇多田ヒカル結婚式 昨年5月の結婚式の様子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事