新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月01日 15時12分 UPDATE

欲しい! いやせめて触りたい! フェルトで作られたシオカラーズがかわいすぎてマンメンミ!

よろしい、言い値で買おう。

[結城くすり,ねとらぼ]

 任天堂より発売中のWii U専用ソフト「Splatoon(スプラトゥーン)」のキャラクター「シオカラーズ」を、一から羊毛フェルトで作り上げたニコニコ動画の投稿が話題になっています。

 シオカラーズといえばスプラトゥーンに登場する女性アイドルユニット。釣り目がちで天真らんまんなアオリちゃんと、タレ目でクールキャラのホタルちゃんの二人組です。どこかアメコミチックなデザインとシルエットが特徴ですが、それをフェルトだけで次々と再現していく技量はまさに超絶技巧。あのー、その指ください。

なんの変哲もないワタが、シオカラーズになります なんの変哲もないワタが、シオカラーズになります
この段階ですごい この段階ですごい
髪も体もないのにもうかわいい……だと……? 髪も体もないのにもうかわいい……だと……?
ホタルちゃんの顔完成! なんだこのクオリティ? ホタルちゃんの顔完成! なんだこのクオリティ?

 この時点でホタルちゃんの気だるそうな表情、アメコミっぽい雰囲気、そしてなによりもそのかわいさ! それらのすべてがフェルトだけで再現されています。そりゃ「編みーボ」ってコメントも流れるわ……。

 そしてさらにすごいのは、ほんのちょっとした細部へのこだわりです。

ほらよく見て! この服のちょっとしたラメの表現! ほらよく見て! この服のちょっとしたラメの表現!
指一本一本まで再現していくのか……(困惑) 指一本一本まで再現していくのか……(困惑)

 ほかにも、スカートにちゃんと裏地をつけたり、ホクロの位置をきっちり再現したり、土台をアミーボっぽい模様にしたり、ちゃんと自立するように作ったり……。あらゆるところに苦労、いや愛が込められています。もうお前の嫁でいいよ。

同じようにアオリちゃんも作っていき…… 同じようにアオリちゃんも作っていき……
そして完成! 一切妥協のない完璧な出来栄え! そして完成! 一切妥協のない完璧な出来栄え!
しゅげええええええ! しゅげええええええ!

 その圧倒的な完成度にコメントでは「本当に素晴らしい」「作品展開いてほしい」「マンメンミ!」など絶賛の嵐。確かにこれは実物が見たい……。製作者のプウさん、お疲れさまでした!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー