新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月01日 20時14分 UPDATE

原作のONEさんも大満足 「ワンパンマン一番くじ」のサイタマの顔が描かれた大皿の存在感が圧倒的です先生!

エキゾチックなおみやげ屋さんの壁に飾ってそう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 現在発売中の「一番くじ ワンパンマン〜先生!俺たちのヒーローグッズができました!〜」のA賞”大皿”が、原作者のONEさんから「この皿…良い仕事してますねぇ… 」と高い評価を得ています。主人公「サイタマ」の顔が描かれた大皿なのですが、その圧倒的な存在感を放つデザインが特徴的です。




大皿 原作者のONEさんも満足の一番くじA賞"大皿"

 全面肌色の大皿の中心に描かれた顔は、すさまじいインパクト。エキゾチックなおみやげ屋さんの壁とかに飾ってありそうな雰囲気です。この皿に盛られた料理を何も知らずに食べたら、完食手前で仰天してしまうかも。

 ちなみにこの一番くじ、アニメ「ワンパンマン」のニコニコ生放送でも紹介されたのですが、「A賞が一番いらない」という意見と「A賞欲しい」という意見で真っ二つに割れていました。こうしてONEさんの紹介があった今となっては、「欲しい」派に意見が変わった人もいるのでは。

 「ワンパンマン」は、あまりにも強くなりすぎたヒーロー「サイタマ」やその他のヒーロー達の活躍を描いた漫画・アニメ。ONEさんによるWeb漫画作品でしたが、村田雄介さんによってリメイクされました。

 「一番くじ ワンパンマン〜先生!俺たちのヒーローグッズができました!〜」は、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなどで販売中。価格は1回620円(税込)です。


一番くじ 一番くじの全商品

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事