ニュース
» 2015年12月01日 21時00分 UPDATE

1年で白髪になってしまった24歳の女性ボディビルダーにネット衝撃 「人が変わりすぎ」「老婆にしか見えない」

急激な変化を心配する声も。

[たろちん,ねとらぼ]

 24歳になったロシアの女性ボディビルダー、サーシャ・ルデンコさんがSNS「VK」で1年間のトレーニングの成果を比較したビフォーアフター写真を公開。そのあまりの激変ぶりが衝撃的だとネット上で話題になっています。

女性ボディビルダー 激変に衝撃(画像:VK

 2014年のサーシャさんと2015年のサーシャさんが同じポーズを取り、肉体の変化が分かるようにしたもの。確かに筋肉の量は増えており体も一回り大きくなっているのですが、見た人を驚かせているのはそれ以上に目に見えて分かる変化。なんと昨年までブロンドだったロングヘアーは色が抜けてボサッとした白髪に、顔にもしわのようなものが増えて「別人のように老け込んでしまっている」と指摘されています。人間って1年でこんなに変わるものなのか……。

女性ボディビルダー 筋肉以上に見た目に大きな変化が(画像:VK

女性ボディビルダー ロングヘアーも白髪になってしまっています(画像:VK

女性ボディビルダー 2013年ごろのサーシャさん(画像:VK

 サーシャさん本人はコーチとともにトレーニングをしており、体調などに特に問題はないとしているそう。ただし、ネットでは「老婆にしか見えなくなってしまった……」「何かよくない鍛え方をしているのでは」などと急激な変化を心配する声が挙がっています。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー