新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月02日 12時13分 UPDATE

劇場版コナン最新作のタイトルは「純黒の悪夢(ナイトメア)」 記憶を失った“オッドアイ”の女性が物語のカギを握る

コナンたち、FBI、公安警察、そして黒ずくめの組織による4つ巴の頂上決戦が描かれる。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 2016年4月16日公開の映画「名探偵コナン」のタイトルが「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」に決定。併せて、コナン、FBI捜査官・赤井秀一、公安警察・安室透、そして「黒ずくめの組織」のジンが描かれた原作者・青山剛昌先生描き下ろしのティーザービジュアルが公開されました。

「名探偵コナン 純黒の悪夢」ティーザービジュアル 公開されたティーザービジュアル

「名探偵コナン 純黒の悪夢」タイトルロゴ タイトルロゴも明らかに

 劇場版第20弾という一つの節目に当たる同作。先日解禁された「黒(ブラック)ビジュアル」「黒(ブラック)ムービー」では、組織とコナンの直接対決を示唆しているかのような内容で話題を呼びましたが(関連記事)、今回の発表ではストーリーの一部が明らかに。

 どうやらキーパーソンとなるのは、黒ムービーでも一瞬映っていた“オッドアイ”の女性で、記憶喪失状態に陥っていた彼女の記憶を取り戻すためコナンたちが協力することになるそう。その裏では、機密情報を盗むべく日本警察に侵入したスパイをFBIや公安警察が追い詰めたり、ジンが暗躍していたりと、4つ巴の頂上決戦が繰り広げられることに。原作者の青山剛昌さんいわく「今度の映画は真っ黒な話ですが、観終わったあと、何色の気持ちになれるかは、あなた次第です(笑)」とのこと。

「名探偵コナン 純黒の悪夢」のキーパーソン 目元だけ明らかになっているオッドアイの女性。一体どんな姿をしているのか(画像は黒ムービーより)

 12月12日からは、今回公開されたティーザービジュアルを使用したチラシを配布予定。さらに、同日には映画公式サイトで30秒の特報動画も公開されます。

(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事