新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月02日 12時52分 UPDATE

動きキレッキレやん! 2足歩行のアルパカが艦これの「吹雪」に合わせて踊るアプリに魂が揺さぶられる

なんだこの完璧な振り付けは……!

[コンタケ,ねとらぼ]

 2足歩行のアルパカがアニメ「艦隊これくしょん」のエンディングテーマ「吹雪」に合わせて、異常なほどキレッキレな動きで踊るアプリの動画が話題になっています。しっかり音楽のテンポや盛り上がりに合わせた動きになっており、カッコイイやらシュールやらよく分からない新しい感情が湧き起こってきました。



 ”届け届け、想いよ届け”って届いてる、めっちゃ届いてるよ! アルパカの踊りから、もうこれでもかってぐらいすっごい届いてる! 特に間奏の動きのキレがオーバーフロー気味で、もはや想いが受け止めきれない勢いです。

 これはiOS専用アプリ、「aDanza(エーダンサー)」を使っているところを動画にしたもの。好きな音楽に合わせてキャラクターを踊らせられ、キャラクターや背景もさまざまなバリエーションから選べます。


adanzaadanza 好きな音楽でさまざまなキャラクターを踊らせられる「aDanza」(画像はApp Storeより)

 また、キャラを分身させて複数で踊らせることもできるようです。公式動画では、大量のアルパカが踊っていました。




HaKU すごい数のアルパカが踊る

 見た感じでは、テンポの速い曲で踊らせた方が楽しいことになるもよう。皆さんも好きな曲でアルパカなどのキャラクターを踊らせてみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事