新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月02日 15時53分 UPDATE

子曰く、それは業界ではご褒美です 美女に罵られながら孔子の教えを学べるVRアプリ「論語女子」登場

孔子もお喜びになっていることでしょう。

[たろちん,ねとらぼ]

 孔子の教えをまとめた中国古典「論語」を、美女に罵られながら学べるというVRアプリ「論語女子」が登場しました。なぜお姉さんと論語を組み合わせた。

論語女子 論語女子

 美女が「論語」の内容をクイズ形式で出題してくれるVRアプリ。VRゴーグルなどを使うことでまるで美女が目の前にいるような感覚を味わうことができ、クイズの結果によって褒められたり罵られたりしながら論語をマスターしていくことができます。罵る美女と論語という、すごく狭い層の人たちにとって最高のご褒美になりそうな組み合わせがシュールです。

論語女子 お姉さんと一緒に論語しよ!

論語女子 お姉さんの論語ガチ勢っぷりがすごい

 現在はVol1〜4までリリースされており、それぞれ「ほんわか」「おっとり」「クール」などタイプの違った美女と論語を楽しむことが可能。iOS/Android向けで価格はそれぞれ360円です。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事