ニュース
» 2015年12月02日 18時58分 UPDATE

おっきいピンクの新生姜がクリスマスツリーに 「岩下の新生姜ミュージアム」が斬新なクリスマス装飾を展開

これが「岩下の新生姜」のクリスマス……!

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 今年6月にオープンした「岩下の新生姜ミュージアム」が、12月2日から25日まで館内をクリスマス装飾する企画「New Ginger Christmas」を展開します。巨大なピンクの生姜の模型をツリーに見立てて飾り付けするなど、ほかの施設とは一線を画する独特なクリスマスムードが味わえそうです。

新生姜 ピンクの巨大新生姜にオーナメントが。こんなクリスマスツリーが見られるのは「岩下の新生姜ミュージアム」だけ!

 クリスマスツリーとなるのは、顔出しパネルの要領で新生姜をかぶることができる模型「世界一大きな新生姜ヘッド」。天井につかんばかりの大きな新生姜に、リボンや星などオーナメントが取り付けられており、類をみないクリスマスツリーが完成しています。新生姜がソファーに座ったりベッドで本を読んでいたりする「新生姜の部屋」もクリスマスムードに演出しているとのこと。

新生姜 この「新生姜の部屋」もクリスマス仕様になっているとか(写真は6月撮影時のもの

新生姜 ジンジャー・神社ではシカがトナカイと化します

 館内で新生姜の神様をまつっている「ジンジャー・神社」では、両脇の狛犬ならぬ“狛鹿”に赤い鼻を装着してトナカイに変身。さらにクリスマスライブとして12月5日には、岩下の新生姜のテーマソングを発売したラウドロックバンド「打首獄門同好会」のアコースティックライブと、バンド×岩下食品社長のトークショーも開催します。これが岩下食品流の聖夜か……!

 ロマンチックかシュールかは人それぞれとして、今まで体験したことのないクリスマス空間には出会えそう。入館料は通常通り無料で、開館時間は10時〜18時(水・火曜は休館)。ライブ・イベントは別途チケット料金がかかったり閉館時間が変更になったりする場合があります。

黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー