新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月03日 13時00分 UPDATE

伝説的“ツンデレカップル”ついに帰還! 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ハン・ソロ&レイアのビジュアルが解禁

30年以上愛され続けている映画ファン憧れのカップル。

[田下愛,ねとらぼ]

 今月公開予定の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の登場キャラクター、ハン・ソロとレイアのビジュアルが公開されました。

役を演じたハリソン・フォードとキャリー・フィッシャー 公開されたビジュアル

 ジェダイの騎士、ルーク・スカイウォーカーの双子の妹で勇敢なお姫様・レイア、そして大胆かつ男前なスゴ腕操縦士、ハン・ソロ。二人は「スター・ウォーズ」シリーズ旧三部作の「愛」を象徴する人物でもあります。反発しながらもひかれあう二人の恋の行方を、当時多くの映画ファンが見守ったものでしたが、この伝説的“ツンデレカップル”が新作にそろって登場します。

 「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」(83年公開)以降30年以上もハン・ソロを演じることに後ろ向きだということがしばしば報道され、ファンをがっかりさせていたハリソン。今回、最新作に出演した理由をインタビューで明らかにしました。

 「どのインタビューでも話題には必ず上がるけど、『スター・ウォーズ』シリーズに特定したインタビューに答えるのは、おそらく25年ぶりかな」と話すハリソンは、出演を決めた理由を「ストーリーだよ。やってみて面白そうな作品だと思ったんだ」と短い言葉で表現。「強く説得されたのか?」という問いに対し「私にもある程度の利己心があったからね。でも、初めて脚本を読んだ時、とても引きつけられた。次いで、以前から知っていたJ.J.エイブラムスと一緒に仕事をしてみたかった事だね。(仕事を受けるには)いろいろな要素があるが、私がこの企画にひかれた一番の理由は、創られる映画作品自体にひかれた事だ」と作品へ参加した理由を付け加え、長年「スター・ウォーズ」から距離を置いていたことをにおわせつつも、「フォースの覚醒」の魅力をアピールしました。

 スター・ウォーズ/フォースの覚醒は、12月18日18時30分から全国一斉公開予定。旧三部作で「愛してる」「知ってるさ」の名セリフで映画ファンの心を熱くさせたハン・ソロとレイア。最新作で交わすのはどんな愛の言葉なのか。公開が待ち遠しいですね。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 スター・ウォーズ/フォースの覚醒

田下愛

(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事