新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月03日 15時06分 UPDATE

今までダメだったの? 世界初、ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO rafre」をKDDIが発表

京セラが世界初となる、ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO rafre」をKDDI向けに提供する。安心の耐久性能も搭載し、あらゆる場面で活躍しそう。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 トイレより雑菌が多いとも言われるスマートフォン。毎日触れるものだからこそ、清潔に使いたいという人も多いはず。そんな人たちに応えて京セラは、世界初となるハンドソープで洗うことができるスマホDIGNO rafreを発表。KDDIが発売する。

LL_img_83545_1.jpg

 今まで、防水だからといってハンドソープなどで洗っていた人も多いのでは? KDDIも機種ごとに注意を呼びかけているように、防水携帯でもハンドソープの使用は実はNG。

 この「DIGNO rafre」は、パッキンの一体成型などによって防水性を向上させ、ハンドソープで洗うことができる性能を実現。また温水防水にも対応しているので、台所やお風呂でもガシガシ使えそう。ただしハンドソープ以外の石けんや洗剤をかけたり、浴槽のお湯に浸けるのは非推奨となっていますのでご注意を。

img_83545_2.jpg

 防水機能に加えて、ディスプレイには高い強度を誇る「Dragontrail (R) X」を搭載。さらにディスプレイのふちを高くして耐衝撃性能を高めています。背面塗装に施された「スクラッチヒーリング」加工により、万が一傷がついても浅い傷であれば自然に回復。きれいな状態を保つそうです。

js_img_83545_3.png
js_img_83545_4.jpg

 また耐振動、温度耐久にも対応しており、日常からスポーツまでどんなシーンでも大活躍しそうです。デザインは、コーラルピンク、カシミアホワイト、マリンネイビーの3色展開。5.0インチディスプレイを搭載しています。

js_img_83545_5.png

 12月11日よりauショップ、auオンラインショップ、KDDI直営店にて販売開始。機種変更とMNPの実質負担額は5400円(税別)を予定しています。

 タフに使えて清潔に洗える「DIGNO rafre」。今後あらゆる場面での活躍が期待できそう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

  1. 踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
  2. 新垣結衣のNGシーンが人類を至福で包む 「逃げ恥」ダイジェスト&恋ダンスロングVer.が公開
  3. ちょっと男子ー キリン「SPECIAL STUDENT」の小学生あるあるが全部あんたたちのことじゃない
  4. 「いつ乗車禁止になるの? 私は2年半戦ってる」―― バスの通路をふさぐ“迷惑おばさん”動画が話題に バス会社の対応は
  5. 画像盗用で謝罪した「君の名は。」風写真加工アプリ「Everfilter」 新海誠監督の所属事務所は「許可を与えていない」
  6. 完成度高けーなオイ! 実写版「銀魂」のビジュアルが解禁、銀髪の小栗旬に地味メガネな菅田将暉、チャイナ服の橋本環奈も
  7. 指があぁぁぁ! 実写版映画「銀魂」、小栗旬演じる銀さんのビジュアルにファン「オイィィィ!」
  8. 「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい
  9. mixiの「黒歴史日記を掘り返すキャンペーン」に過去のユーザー絶叫 「消してえええ!」「パスワード忘れた!」
  10. 「君の名は。」を酷評した漫画家・江川達也が炎上 同業の奥浩哉が「この人、なんのプロなんだろう…」と批判

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー