新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月03日 16時50分 UPDATE

高見沢? いいえ、“たかみな沢”です AKB48高橋みなみさんがTHE ALFEE高見沢さんになりきってまさかの2ショット

妙に似合うな。

[結城くすり,ねとらぼ]

 AKB48の高橋みなみさんが、12月2日の「2015 FNS歌謡祭」でさまざまなコスプレ姿を披露(ひろう)。その写真をTwitterにアップして話題になっています。

高見沢さんになりきる高橋みなみさん 高見沢さんの方が白いな……(高橋みなみさんのTwitterより)

 高橋さんの愛称である「たかみな」と、THE ALFEE・高見沢俊彦さんの名前を掛け、「たかみな沢」として登場した高橋さん。高見沢さんと一緒にステージに上がると、AKB48の代表曲「ヘビーローテーション」を熱唱して会場を盛り上げました。

 ちなみにツイート中にある「バナナ」とは、なぜか番組中にT.M.Revolutionの西川貴教さんがバナナを貪り食うという、「新堂本兄弟」メンバー恒例のイベントのこと。今年はメンバーの一員として高橋さんもそれに巻き込まれ、ノリノリで西川さんと一緒にバナナを食べる様子も映し出されました。

 さらに、トナカイのコスプレをして、谷村新司さんや他のメンバーとともにクリスマスの定番「赤鼻のトナカイ」も披露していました。Twitterには、写真を見たファンから「天使すぎる!」「バナナ芸からたかみな沢までどれも遊び心があって凄く楽しかったです」「みんなを引っ張ってるって意味でトナカイ役じゃない?」といった声が寄せられていました。

トナカイコスの高橋みなみさん こっちも似合ってる(高橋みなみさんのTwitterより)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事