新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月03日 20時16分 UPDATE

「ケチャップ1本」「チョコ1枚」「しおから1パック」 ”隠し味だけで作ったカレー”作成動画をご覧ください

こんなの食えるわけが……なっ!?

[コンタケ,ねとらぼ]

 ニコニコ動画に、「隠し味だけでカレー作ってみた」という味の暴力としか表現のしようがない動画が投稿されました。タイトルの時点で”早まるな”と声をかけたくなりますが、その内容はさらにバイオレンス・クッキングとなっています。



 まず開幕からおかしく、ヨーグルトを1パック鍋に丸ごとドボン。え、ルーは……? 投稿主いわく「ヨーグルトはカレーにコクを与えますね」とのことですが、丸ごと入れたらコクどころの騒ぎじゃありません。


ヨーグルト ヨーグルトをドボンとね

 続いて「カレーにコクを与えます」と、赤ワインを1本バシャーッ。「チョコレートもカレーにコクを与えます」と1枚ボチャン。「いちごジャムもカレーにコクを与えます」と1瓶ドボン。さっきからコクしか与えてないじゃん! これカレーじゃなくて”コク”じゃね!?


赤ワイン 赤ワインバシャーッ


ジャム いちごジャムドボン

 その後も「リンゴ(半分に切ったものそのまま)」「アーモンド」「バナナ」と、過剰なまでにコクを与えていきます。次はどんなコクを与えるのかなと思ったら、出てきたのは「イカのしおから」。あ゛あ゛あ゛あ゛もう駄目だおしまいだぁ! 産業廃棄物が生まれるぅ!


しおから しおから(絶望)

 続いて「梅干し」「生クリーム」「ガラムマサラ」「ニンニク」「ケチャップ」「しょうゆ(さすがに少量)」「ハチミツ」「オイスターソース」とコクを追加投入。ああ、いつもカレーにおいては隠されているやつらが、すさまじい勢いで表舞台に躍り出てくる。カレー要素がガラムマサラしかありませんが、カレーなのかこれは。

 そこから煮込むこと30分、鍋を開けると出てきたものは……カレーっぽいぞ……? 味見をしてみた感想は、「あれ、カレーだわ」。嘘だ! 認めねぇ!!


カレー 30分煮込んだ姿。あれ、カレーっぽい……


味見 「あれ、カレーだわ」

 どうやら1瓶丸ごと入れたガラムマサラが、すべてをカレーにしてしまったようです。恐るべしスパイス錬金術、インド人もびっくりです。

 「底なしに甘いけど、酸味と辛みの効いた新しいカレー」とのこと。その後、ご飯をよそって一緒に食べ、しっかりと食べきっていました。最終的な感想は、「めっちゃうまかった」そうです。いやぁ、カレーって偉大ですね……。


完食 まさかの完食

 あまりにも予想外のラストでしたが、カレーの新しい可能性を見せてくれたと思います。ただし、食後お通じが大変なことになったそうなので、まねする際はスパイスの入れすぎにご注意を。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー