新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月03日 22時58分 UPDATE

ソーセージをトイレに持ち込んで「不適切に使用」した女性が逮捕? ネット上では「デマ」との指摘が多数

よかった、犠牲になったソーセージなんてなかったんだね……。

[たろちん,ねとらぼ]

 海外で女性がスーパーのソーセージをトイレに持ち込み、「不適切な用途」に使用して逮捕されたというとんでもないニュースが、一部ネット上を騒がせています。

ソーセージ逮捕 海外ニュースサイトの報道がきっかけですが……

 容疑者とされているのは、米ルイジアナの大手スーパー・ウォルマートで売り物のソーセージを「台無し」にした33歳のシャニクア・ジョンソンという女性。ジョンソン容疑者がソーセージをトイレに持ち込む様子を防犯カメラで見ていた男性警備員が調査に入ると、トイレの中から大きなうめき声が聞こえたとしています。

 呼びかけても応答がないため警備員が扉を開けると、そこにはソーセージを大変よろしくない用途で使って自分を慰めているジョンソン容疑者がいたとのこと。体重100キロを超えるジョンソン容疑者は警備員に見つかっても「行為」をやめようとせず、警察官7人がかりでようやく止めましたが、既にソーセージは無惨な姿になっていたそうです。なんだこの壮絶なニュースは……。

ソーセージ ソーセージをそんな風に使ってはいけません

 ニュースは日本の一部サイトでも報じられて読者にいろいろな意味で衝撃を与えましたが、実は最初に報じた海外ニュースサイト「Now8News」はソースの曖昧な情報ばかりを報じる「嘘ニュースサイト」として知られているサイト。先日も「レッドブルを24缶飲んだ男性が死亡」という根拠のない記事を掲載してネットユーザーを混乱させたばかりでした。

ソーセージ逮捕 容疑者の写真は他サイトから転用したもよう

 今回も容疑者とされている写真が他サイトに掲載されている無関係な人物のものであるなど不自然な点が多く、いつものデマだろうという指摘も多数されています。よかった、犠牲になったソーセージなんてなかったんだね……。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事