新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月04日 14時35分 UPDATE

五郎丸、樹木希林にタックル一閃! フジカラーCMで

4年ぶりに登場の希林さん、タックルを受けてからの五郎丸ポーズ。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 年末年始恒例のフジカラーCM、今年はあの五郎丸歩選手が登場、強烈なタックルを樹木希林さんに食らわせています。テレビ放映は12月5日からです。

五郎丸さんが樹木希林さんに猛然とタックル!って、人形じゃねえか

 フジカラーの写真年賀状キャンペーンといえば、「お正月を写そう!」のキャッチフレーズで1980年から36年続くこの時期の風物詩。今年は樹木希林さんが4年ぶりに登場しています。

 “綾小路さゆり”を名乗る希林さんはスマホを片手に、広瀬すずさんが店長を務めるフジカラーのお店に来店。スマホを例の五郎丸ポーズで持った希林さんが「わたし、あの人との写真を作ります!」と言うと場面は一転、ラグビー場に。

希林さん、さり気なく五郎丸ポーズ 希林さん、さり気なく五郎丸ポーズ

 そこに本物の五郎丸選手が登場し、希林さんに向かって無慈悲な猛タックル! うれしそうな悲鳴とともに人形の姿と化した希林さんは「五郎丸ぅ〜」と五郎丸さんの腕をつかんで離さず、最後は「五郎丸さゆりと申します」としれっといいますが五郎丸さんは……、といった内容。

“時の人”のタックルにご満悦の表情の希林さん “時の人”のタックルにご満悦の表情の希林さん
すっかり嫁気分の希林さんに、五郎丸さん「違います!」 すっかり嫁気分の希林さんに、五郎丸さん「違います!」

 五郎丸さんはこれが初のCM撮影。「演技らしい演技はそれほどなかったので、普段通りできたような気がします。最初は非常に緊張しましたが、希林さんにリードしていただいて、楽しく撮影できました」とコメント。ワールドカップで強豪相手に堂々渡り合った経験から来る本番での強さがうかがえます。

 一方、今回は4年ぶりの復帰とはいえ四半世紀も同CMに出演し続けてきた希林さんは「五郎丸さんと共演できて、役得でした」とご満悦の様子。

映像をチェックする五郎丸さん 映像をチェックする五郎丸選手
さすが希林さん、CM歴36年の貫禄です さすが希林さん、CM歴36年の貫禄です

 五郎丸さんが1986年生まれ、広瀬さんが1998年生まれと聞かされると「あなたたちが生まれる前から、私はこのCMに出ているのね」と時の流れに驚いた様子も。五郎丸選手を見つめる表情は永遠の乙女を感じさせます。

ADAKEN

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事