新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月04日 19時29分 UPDATE

アニメ「のうりん」のコラボポスターで批判を受けた美濃加茂市 公式サイトに謝罪文を掲載

スタンプラリー自体は継続するとのこと。

[コンタケ,ねとらぼ]

 アニメ「のうりん」とコラボしたスタンプラリーのポスターが”セクハラではないか”と批判を受けた美濃加茂市観光協会(岐阜県)が、公式サイトに謝罪文を掲載しました。


謝罪文 掲載された謝罪文

 謝罪文によると、「この度、当協会実施のスタンプラリーポスターに使用しておりましたイラストにつきまして、一部の方に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした」とのこと。また、今後もスタンプラリー事業については、継続していくとしています。

 「のうりん」は、美濃加茂市をモデルに、農業高校の学生たちの生活を描いた作品。今回問題となったポスターは作品内の女性キャラクター「良田胡蝶」が描かれており、胸元が強調された絵となっていました。


ポスター 批判を受けたポスター。描かれている女性が「良田胡蝶」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事