新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月04日 21時18分 UPDATE

Mステに「μ's」初出演でTwitterがお祭り状態に ファンからは「泣きそう」「最高だった」など感動の声

一方、出番が短い、トークがないなど番組側の扱いに不満の声も。

[ねとらぼ]

 12月4日のミュージックステーションに、アイドルグループ「μ's」が出演し話題になっています。Twitterのトレンドにも「Mステ」「ミューズ」「μ'sキタ」などが浮上、Yahoo!リアルタイム検索でも一時「μ's」「Mステ」が1位、2位になっていました。



画像 Twitterのトレンドにも「ミューズ」「Mステ」

画像 Yahoo!リアルタイム検索では1位、2位に

 「μ's」はアニメ「ラブライブ!」に登場するアイドルユニット。リアルでも声優ユニットとして活動しており、今年は大晦日の「紅白歌合戦」にも初出場することがすでに発表されています。

 μ'sの出番は20時15分ごろからで、曲は「KiRa-KiRa Sensation!」を披露。バックスクリーンにアニメのライブシーンを映しながら、アニメの演出をステージでそのまま再現した形となりました。残念ながら、現在膝の治療のため休養中の南條愛乃さん(絢瀬絵里役)は出演しませんでした。

 Twitterでは「最高だった」「もう言葉が出ない……μ's感動だわ〜〜泣泣」「μ'sもここまで成長したのかと泣きそうになった…泣」「僕はラブライブ好きでよかったと思った!」など感動の声が続々。ただ曲がショートバージョンだったり、トークパートがなかったりと「出番が短すぎる」「扱いがひどい」といった不満も一部からはあがっていました。


画像 瞬間最大風速は4万ツイート超え

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー