ニュース
» 2015年12月06日 15時00分 UPDATE

ギクシャクした父と娘の関係を解消したのは「手作りの夜食」 マルコメのアニメCMが暖かすぎて泣けると話題に

90秒でぽかぽかしな!

[結城くすり,ねとらぼ]

 マルコメが今年2月に公開したアニメCM「マルコメ 料亭の味 カップみそ汁 夜食篇」が、受験シーズンを前に心温まりすぎて泣けると話題になっています。

 受験生の娘と、寡黙な父親。物語は、そんな二人の関係が少しギクシャクしながらも、お互いのことを気にかける様子が伝わる描写から始まります。

娘(近ごろ、お父さんとうまく喋れない) 娘(近ごろ、お父さんとうまく喋れない)
父(近ごろ、娘とうまく喋れない) 父(近ごろ、娘とうまく喋れない)

 そんなギクシャクを抱えつつも、日々遅くまで受験勉強に励む娘。そして父親はある日、妻からこんなことを聞かされます。

あの子、夜中に冷蔵庫あさってるのよ。大変ねえ受験生

 父親はそれを聞き流すような態度を見せますが……。ある日、娘が深夜にリビングに向かうと、そこには父親の姿が。

薄暗い台所に父親の姿が 薄暗い台所に父親の姿が

 おにぎりを握る父親。そして、娘にこんなことを言います。

父さん、なんだか腹が減っちゃってな。お前も、食うか

 ……ばか! このツンデレ! 好き! と言いたくなるような父親の暖かすぎる行動。すれ違っていた2人の心を溶かしたのは、父の暖かい心とおにぎり、そしてカップみそ汁だったと。これやさしい世界だ(ニッコリ)。

ここで登場するカップみそ汁「料亭の味 あおさ」 ここで登場するカップみそ汁「料亭の味 あおさ」

 ちなみにこのアニメ、短編アニメでアカデミー賞を受賞した実績もある映像制作会社ロボットと、気鋭のアニメ会社、スタジオコロリドが制作しています。

おかかを取り合ってじゃんけん。うっ、ええ家庭や…… おかかを取り合ってじゃんけん。うっ、ええ家庭や……

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー