ニュース
» 2015年12月07日 18時55分 UPDATE

山形県民「いがったいがった」 NHK山形のお天気お姉さんが番組復帰

戻ってきてくれてこっちも号泣。

[西尾泰三,ねとらぼ]
岡田みはる 岡田みはるさん(岡田みはるさんのブログより)

 NHK山形放送局のニュース番組「ニュースやまがた6時」。1日の放送から番組を休養していた気象予報士の岡田みはるさんが12月7日放送で再登場し、山形県内だけでなく、ネット上でも「いがったいがった」の声がこだましています。

 岡田さんは12月1日放送回の天気予報コーナー中、急に涙声となり、最後までむせび泣く様子が放送。NHK山形は「当初想定していた中継画像が違ったため混乱。それでうまくコメントを伝えられなかった」と説明しましたが、その後岡田さんは番組を休養し、さまざまな憶測が飛び交っていました(関連記事

 岡田さんは7日に放送された天気予報コーナーに登場し、「今日から再び、気象情報を担当させていただきます。分かりやすくて役に立つ、山形県の気象情報をしっかりと確認してまいります。引き続きよろしくお願いいたします」と視聴者に向けてコメント、続けて山形県の天気を伝えました。

やまがた6時 岡田みはるさんが天気予報を担当する「NHKニュース やまがた6時」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー