新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月07日 19時22分 UPDATE

すてきな幸せが来そう! 「となりのトトロ」デザインの年賀はがき、12月10日から販売開始!

まっくろくろすけも登場。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 日本郵便は12月10日より「となりのトトロ」お手軽年賀はがきを販売します。

画像 かわいい! 企画/スタジオジブリ・マイプリント

 お手軽年賀はがきとは、お年玉付年賀はがきの裏面にイラストや挨拶文などを印刷してあるもの。まだ年賀はがきを買ってない、作る時間もない……という方は助かりますね。

 ラインアップは、しめ縄の中に大トトロ・小トトロがちょこんと座る「正月飾り」、大・中・小のトトロが桜の花で遊んでいる「さくら」、トトロ・サツキ・メイなどが木の枝に座る「いつも一緒」、森の中でトトロ達が気持ちよさそうに寝ている「みんなの初夢」の4種類。同絵柄5枚入り1パックで価格はそれぞれ630円(税込)です。

画像画像 「となりのトトロ」お手軽年賀はがき 正月飾り、さくら
画像画像 「となりのトトロ」お手軽年賀はがき いつも一緒、みんなの初夢

 「となりのトトロ」の年賀はがきは12月10日より全国2300の郵便局で販売され、取扱いのない郵便局では取り寄せが可能です。また、12月7日から名古屋中央郵便局(JPタワー名古屋1階)で先行発売を行っています。

 こんなはがきで年賀状をもらったら、お正月からほっこりした気分になれそうです。

(神奈川はな)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事