新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月07日 20時12分 UPDATE

代々木アニメーション学院が代々木から水道橋へ移転 名前は「代アニ」から「YOANI」へ

水道橋に移転したら「水アニ」じゃないんですか(困惑)。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 声優・アニメ・マンガ・イラストの学校をうたったあの「代々木アニメーション学院」が、2016年5月になんと代々木から移転するようです。現在の大宮校・横浜校を東京校へと統合し、これに伴い、代々木にある東京校は水道橋の新校舎へと移転するとのこと。



 「代アニ」と言われると代々木、とすぐに思い出せたものですが、今回の移転には驚いた方も多いようです。水道橋に移転するなら「水道橋アニメーション学院」になるのか……と思いましたが、やはり代アニの名前はそのまま。ただし今後は「YOANI」とローマ字表記に一新されます。この移転についてTwitterでは「代アニが移転したら代アニじゃ無くなるんじゃ……」といったコメントも多く見受けられます。





 サイトの告知によると、移転前後には、代々木や水道橋、Webなどでさまざまなキャンペーンを展開する予定とのこと。サイトでは「代々木を飛び出しても代アニであることは変わりません。代アニ東京校は、YOANI東京校と呼び名を変え、新しい世界への挑戦を続けていきます。進化し続けるYOANIにご期待ください」とコメントしています。また、移転に伴い実施される「ありがとう代々木、こんにちは水道橋」キャンペーンのサイトもすでにオープンしています。


画像 新校舎のイメージ

(今藤祐馬)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事