新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月07日 21時39分 UPDATE

神の紙ワザだ! 段ボールで制作されたスーパーカー「ダンボルギーニ」から感じる洗練されたエレガンスと無限の可能性

宮城県石巻市の今野梱包が制作。半年かかった力作……!

[高城歩,ねとらぼ]

 誰しもが一度は手にしてみたい、乗ってみたいと憧れる赤いスポーツカー。その中でもやはりイタリアの自動車メーカー「ランボルギーニ」の高級スポーツカーとなれば、もはや「カッコイイ」の代名詞でしょう。そんな「ランボルギーニ・アヴェンタドール LP 700-4」をなんと段ボールで制作したという方があらわれました。神の紙ワザ、とくとご覧あれ!



画像 か、かっこいい…… 画像提供:今野英樹さん(@konpo75)

画像 このカクカクしたシルエットが渋い

 これは宮城県石巻市の企業・今野梱包の今野英樹さんが図面から描きおこし、半年かけて制作したもの。車体をはじめ、ホイール部分からタイヤ、サイドミラーまで全て段ボール製。パーツは500個にも及ぶとか。このクオリティは圧巻です。洗練されたエレガンスを感じます。ちなみにエンブレムには「damborghini(ダンボルギーニ)」と書かれており、サングラスをかけた乳牛が。シャレています。




 このカクカクとしたポリゴンを思わせるシルエットもなんだか味わい深い。こういうデザインの新モデルだと言われたら信じてしまいそうなレベルです。リアウイングも現在“もちろんあの素材で”開発中とのこと。これは期待……!



 手の届かない高級車を段ボールで作ってしまおうという心意気、そして実現させた根気と情熱こそがこの作品を輝かしいものにしている要因でしょう。石巻から発信されたハイクオリティな「ダンボルギーニ」は、その中に夢や希望、無限の可能性を乗せているのかもしれません。


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事