新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月08日 14時00分 UPDATE

舞妓はん何してはるんどすか! アゲアゲな曲でキレキレダンスを踊る歌舞伎町の舞妓さんが衝撃的

マイコーばりのダンスを見せる舞妓さん。

[たろちん,ねとらぼ]

 舞妓さんというと優美な三味線や舞踊など、雅な京都文化を象徴するイメージですが、歌舞伎町の路上でキレキレすぎる踊りを披露する舞妓さんが撮影されて、Twitterで話題になっています。

 舞妓さんのイメージとは正反対のアゲアゲなダンスナンバーにのせて、激しく踊りまくる2人の舞妓さん。Twitterユーザーのキーーヨ(@fantasy1101)さんが動画を撮影して投稿したところ3万回以上リツイートされ、「踊りキレッキレやんww」「着物でこんなに動けるんや、すごい」などと衝撃を受ける人が続出しました。

踊る舞妓 躍動する舞妓さん

 実はこの舞妓さん、正体はダイコクドラッグのイメージガールズユニット「DDプリンセス」のメンバーなのだそう。ダイコク従業員によって大阪で結成された「元気を運ぶアイドル」として東京などへも遠征を行っており、この日はダイコクドラッグ歌舞伎町1丁目店の店頭応援として舞妓に扮(ふん)してのパフォーマンスを行っていたそうです。

踊る舞妓 公式ブログで「変身舞妓」としての活動を報告しています

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー