新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月08日 20時00分 UPDATE

すごい時代だ イギリス人宇宙飛行士が宇宙からランニングマシーンを使って地球上のマラソン大会に出場

前代未聞の挑戦というロマン!

[高城歩,ねとらぼ]

 イギリス人宇宙飛行士のティム・ピークさんが国際宇宙ステーション(ISS)から地球上のマラソン大会に参加することを表明しました。前代未聞のチャレンジです。

 ティムさんは12月15日より国際宇宙ステーションで半年間のミッションにあたるのですが、4月24日に開催されるロンドンマラソンに参加するというのです。開始時間にあわせ、ランニングマシーンの上で26.2マイル(約42キロ)を走るとのこと。宇宙という特殊な環境下で、かなりの覚悟がいる挑戦なのではないでしょうか。

 ちなみに、ただ走るだけではあまりにも殺風景なので実際のコースの様子を記録した映像を見ながら走るそうですよ。


ティム・ピーク ロンドンマラソンに出場することになったティムさん

ティム・ピークティム・ピーク 宇宙でのミッションに耐えうる体力づくりとトレーニングを欠かしません

ティム・ピーク ユニフォーム姿で意気込みを語ります

 我々の住む星を離れ、宇宙からマラソン大会に参加するだなんてロマンと夢にあふれていますね。すごい時代になりました。ティムさんが無事に完走できるように地球上から応援しましょう!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事