新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月09日 14時00分 UPDATE

ああっおそ松さまっ! 藤島康介先生が描く「おそ松さん」がかっこよすぎザンスー!

イケメンになり胡散臭さが増したイヤミの姿も。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 「逮捕しちゃうぞ」「ああっ女神さまっ」などの作品で知られる漫画家の藤島康介先生が、アニメ「おそ松さん」のイラストをTwitterに投稿して話題になっています。

藤島康介先生が描いたおそ松 藤島康介先生によるおそ松(藤島康介先生のTwitterより)

 ラフ画でありながらも、各松の性格を反映したキャラクターデザインが秀逸。これなら初心者松(?)の人たちでも簡単に見分けがつきそうです。かわいさもアップしている“トッティ”ことトド松ですが、藤島先生の絵柄で「スタバァコォヒィー」での狂気の表情も見てみたい(関連記事)。

 さらに、イヤミやチビ太、ハタ坊のイラストも公開。おフランス帰りどころかおフランス在住でも通用する姿に変貌(へんぼう)を遂げたイヤミには、「かっこよすぎる」「胡散臭さが倍増してます!素晴らしいザンス!」といったコメントが。イケメンになったことで怪しさが増し、いつも以上に厄介なキャラになっていそうです。ハタ坊は赤塚不二夫先生の原作をイメージした絵柄との2種類を投稿。先生の絵柄の方は人生を生き抜いてきた男の顔つきになっています。……何があったんだ、ハタ坊!

 大人気のおそ松さんは、来年1月からの第2クール放送が決定しており、オープニングテーマは引き続き「A応P」が担当することも発表されています。2016年も6つ子たちから目が離せない1年になりそうですね!

「おそ松さん」公式サイト

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事