新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月09日 14時00分 UPDATE

あの「日本人にだけ読めないフォント」がまさかの検定に クイズアプリ「あの日見たフォントを僕達はまだ読めない。」登場

やっぱり読めないいいいいい!

[たろちん,ねとらぼ]

 「日本人にだけ読めない」としてネットで話題になった不思議なフォント(関連記事)の解読に挑むクイズゲームアプリ「あの日見たフォントを僕達はまだ読めない。」(iOSAndroid)が登場しました。

あの日見たフォントを僕達はまだ読めない どこかで聞いたようなアプリ名

 「日本人にだけ読めないフォント」は、日本在住のカナダ人デザイナーRaymond Larabieさんが作った「Electroharmonix」という英字フォント。「B」を漢字の「乃」、「E」をカタカナの「モ」に似せるなど日本語のように表現しており、日本人にはどうしても日本語に見えてしまって読むことができないと話題になったものです。

あの日見たフォントを僕達はまだ読めないあの日見たフォントを僕達はまだ読めない 「CLEAR」の文字すら読めないフォントで書かれています

 アプリには、一度間違えたら即ゲームオーバーの「ステージモード」と、一定時間内に解けた問題数によって何級かを判定する「タイムアタックモード」の2モードを搭載。問題収録数は300問以上で今後もじわじわと追加される予定。出題されるのは中学生レベルの英単語なのですが、なぜか読めない難問ぞろいとなっています。

(c)2015 i-enter corporation Ltd.

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー