新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月10日 08時00分 UPDATE

元旦から飯テロ! 「孤独のグルメ」お正月スペシャルの舞台は北海道・旭川

極寒の北海道を舞台に井之頭五郎がいつも以上に自由に食べまくります。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 テレビ東京系列で放送中のドラマ「孤独のグルメ」のお正月スペシャル「孤独のグルメ お正月スペシャル〜真冬の北海道・旭川出張編」の放送が決定! 放送は2016年1月1日23時15分〜0時15分と1時間たっぷりです。

井之頭五郎、2016年は正月から食す! 井之頭五郎、2016年は正月から食す!

 現在放送中のSeason5も安定の飯テロぶりな同作。初の海外遠征となる台湾回や(関連記事)、18年ぶりとなる原作コミックの続刊発売も話題となりました(関連記事)。

 お正月スペシャルの舞台は、海鮮、肉、野菜とさまざまな食の宝庫・北海道。出張で旭川にやってきた松重豊さん演じる井之頭五郎が、降りしきる雪の中、渋い佇まいの飲み屋に入ることに。女将さん(床嶋佳子)に渡された竹の皮のメニューをじっくり見ていた五郎は、見慣れない料理に目がとまり……。今回も言葉で表現できないようなグルメたちに出会えそうです。

主演:松重豊 コメント

この度、めでたく正月特番という名誉をいただきました。そうは言っても、特別なことをするわけではありません。正月に皆さんが集まってご馳走を食べて、夜11時過ぎにおせちに飽きて小腹が空いた時に見てほしいですね。お正月ですから雪景色の中で井之頭五郎が温かいものを口にするだけで、ほっこりした気分になれるのではないかとそういう意気込みでスタッフも店を探しています。
北海道では、食べたことのないものに出合いたいと思う一方で、はるばる来たのに、しかもお正月なのに「これかい!」と肩透かしを食らった気分にさせて、良い意味で見ている人を裏切るのもこの番組らしいと思っています。北海道には撮影で何度も訪れていますが、今回行く場所は初めてなのでどんな料理が出てくるのか楽しみです。
良かったら覗いてみてください。

テレビ東京「孤独のグルメ」番組公式サイト 今回はどんな名言が?(画像はテレビ東京「孤独のグルメ」番組公式サイト

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事