新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月11日 11時53分 UPDATE

「神戸ルミナリエ」一部電飾が強風により倒壊 全壊した作品は復旧断念

フロントーネ・ガレリアなどのメイン会場および東遊園地のスパッリエーラは通常通りの開催予定。

[ねとらぼ]

 12月11日5時30分ごろ、神戸市中央区で開催されていた「神戸ルミナリエ」の会場に設置されていた電飾の一部が強風にあおられ倒壊した。

ルミナリエ


 倒壊したのは東遊園地南側噴水広場の噴水を囲むように設置していた高さ9メートルの電飾。組織委員会によると会場内の他の電飾に異常がないかを確認している。倒壊によるケガ人は確認されていないという。神戸市では11日6時7分に最大瞬間風速20.7メートルを記録していた。

 倒壊した電飾については復旧が難しくこのまま撤去されるとのこと。フロントーネ・ガレリアなどのメイン会場および東遊園地のスパッリエーラは通常通りの開催予定とのこと。


ルミナリエ 公式サイトでも報告





Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事