新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月11日 13時20分 UPDATE

ふなっしーがドラマ初主演! ゆるキャラの裏で爆破事件解決に挑む「ふなっしー探偵」放送

ぐんまちゃんなどほかのゆるキャラも助っ人として登場。

[ねとらぼ]

 人気ゆるキャラ「ふなっしー」が初主演するドラマ「ふなっしー探偵」が、1月7日19時57分〜21時54分にフジテレビで放送されます。ふなっしーには「探偵」という別の顔があり、実はこれまで数々の難事件を解決しているのだった――という設定の探偵物語です。とうとうゆるキャラがドラマ主演しちゃったよ!


 ふなっしーが代々警察官の家系である平塚家に密かに協力する日々を送っていたところ、都内で連続爆破事件が勃発。犯人は30年前に当時の相棒と唯一捕まえられなかった因縁の相手「地獄のスノーマン」だったことがわかります。ふなっしーは彼の息子にあたる平塚平助と組み、警察署に届いた次の爆破予告の暗号に挑戦する、という物語です。

 相棒の平塚平助役はアンジャッシュの児嶋一哉さん。上司の刑事課長役は「痛快TV スカッとジャパン」で“イヤミ課長”として知られる木下ほうかさんが演じ、キレ味するどいイヤミな言葉を平助にぶつけるそうです。

ふなっしー ほかのゆるキャラたちも出演!(ふなっしー公式Twitterより

 また注目したいのはほかのご当地キャラたちの出演。ぐんまちゃん(群馬県)やちっちゃいおっさん(兵庫県尼崎市)、ちょうせい豆乳くん(日本豆乳協会)などがふなっしーの助っ人として登場し、「FNS(ふなっしーネットワークシステム)」を結成しながら事件の捜査を全面的にサポートしていきます。これは見たことない探偵ドラマとなりそう。

 ふなっしーはドラマ主演に対し「“本当にこれやるのかな?”と素朴な疑問から始まったなっしー。いよいよふなっしー主役でドラマをやるまでフジテレビ追い詰められたんだと思ったなっしー(笑)」と疑問を示しつつも、「跳び蹴りとか回し蹴りとか、リハーサルで格闘シーンを練習させられたので、梨ながらアクションシーンが楽しみなっしー。夢あり冒険あり謎解きあり!家族一緒にお正月に見てほしいなっしーなっ!」と勧めています。

児嶋一哉(アンジャッシュ)コメント

ふなっしーの相棒が児嶋というのも“コレやばいな”と思いました(笑)。でも台本を読んだらすごく楽しくて、親子で楽しめる内容になっています。ふなっしーは突っ込みが鋭くて、初めてなのに掛け合いがすごくうまくいきました。僕とふなっしーの新鮮なコンビも楽しみにしていただきたいです。

情野誠人(フジテレビ編成部)

大人から子どもまで大人気のふなっしーが、実は警察と裏で繋がっていて日本の治安を守るために行動していたら…きっと日本はもっともっと笑顔が溢れる国になるのでは…と考え企画いたしました。もちろんフィクションですが、このドラマ制作にあたっては、“もしかしたらふなっしーって本当にこういう別の顔をもっているのでは?”と思っていただけるようなリアリティーにこだわりました。ふなっしーの相棒はバラエティで見ない日はないほど、イジられキャラでブレーク中のアンジャッシュ児嶋さんです。長年のコンビとも思えるふたりのツッコミは笑えます!嫌なニュースが多い昨今ですが、梨の妖精の真っ直ぐな気持ちに明るい気持ちになれるドラマです。ぜひご覧下さい。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事