新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月13日 19時33分 UPDATE

「サザエさん」2代目中島くん初登場にネットの反応は? 「かわいくなった」「女の子っぽい」「違和感ありあり」

違和感あった? なかった?

[ねとらぼ]

 声優・落合るみさんが演じる2代目「中島くん」が、12月13日放送の「サザエさん」で初登場しました。ネット上では「かわいくなった」「女の子っぽい」といった感想も。


画像 Yahoo!リアルタイム検索では4000人以上が瞬間的に反応

 中島くんは1話目「仲直りのユタンポ」でさっそく登場。「奈良の大仏と鎌倉の大仏、どちらの方が背が高いか」でカツオとケンカになるも、湯たんぽがきっかけで仲直りするというエピソードでした。記念すべき最初のセリフは、タラちゃんから湯たんぽを渡された時の「はーい」「タラちゃん?」「僕に?」でした。


画像 中島くんが登場したのは1本目のエピソード「仲直りのユタンポ」(番組公式サイトより)

 中島くんの声はこれまで声優の白川澄子さんが長年務めていましたが、11月25日に白川さんが急逝、落合さんが2代目として抜てきされていました。白川さんに比べてやや女の子寄りになった声で、放送後のTwitterでは「想像してたよりかわいくてびっくりした」「違和感なかった」といった声や、一方で「別のアニメのモブキャラって感じ」「違和感ありあり」「生まれた時からあの中島くんで育ってきたからいきなり変わったらそりゃ違和感あるわなあ」など、以前の中島くんのイメージが強く特徴に欠ける、といった声もあがっていました。


画像 中島くん(番組公式サイトより)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事