新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月14日 18時50分 UPDATE

「このモンスターエナジーどこに送ろうか?」「ゴミ箱に送れよ」 レッドブルとモンエナがTwitterで熱いプロレスを展開

エナジードリンク大戦争が始まる予感……!

[たろちん,ねとらぼ]

 エナジードリンク業界で高い人気を誇る「レッドブル」と「モンスターエナジー」。ライバル関係にある両社が、公式Twitterアカウントを通じて痛烈にディスり合っていると話題になっています。

モンスターエナジー モンスターエナジー「この最高のエナジードリンクどこに送ろうかなー?(チラッ)」

 きっかけはモンスターエナジー側が、大量のモンスターエナジーの写真とともに「このドリンクをどこに届ければいいかな?」とツイートしたこと。これに対してレッドブル側が「ゴミ箱に送れよ」と言わんばかりにゴミ箱画像のリプライを飛ばしました。いくら敵会社とはいえ痛烈すぎるこの挑発に、モンスターエナジー側も「悪いな、お前の家(ゴミ箱)には届けられないんだ」とクールに応戦。プ、プロレスだこれー!

ゴミ箱 結果的に両者から悪口を言われてしまったゴミ箱くん

 やりとりを行っていたのは、プロゲーマーやゲーム大会のスポンサーなどとして活動している両社のeスポーツ用アカウント。こうした煽り合いは実際のゲーム大会などでも時折見られるパフォーマンスで、これらのリプライ合戦もそうした文化を意識したものだったのかもしれません。皮肉たっぷりな両者のやりとりに多くの人が思わずニヤリとさせられたようで、それぞれ1万回以上リツイートされる人気になっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー