新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月14日 23時55分 UPDATE

平浩二さんが歌詞酷似についてコメント 「本当にそのようなことがあるのか信じられませんでした」「確かに酷似」

徳間ジャパンコミュニケーションズは返金対応するとのこと。

[ねとらぼ]

 徳間ジャパンコミュニケーションズは12月14日、平浩二さんの楽曲「ぬくもり」の歌詞がMr.Childrenの「抱きしめたい」に酷似していると指摘された問題について、CDシングル「愛・佐世保」の出荷停止・商品回収ならびに平さんのコメントを発表しました。

平浩二コメント コメント

 「私としては全く寝耳に水のことであり、本当にそのようなことがあるのか信じられませんでしたが、歌詞の内容は確かに酷似しており、大変驚愕いたしました」と平さん。一方で「一歌い手として大変申し訳なく思いますと共に、Mr.Children樣、ファンの皆様、及びその関係者の皆様に対して、ご心配、ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます」と真摯に謝罪しています。

ぬくもり CDシングル「愛・佐世保」(ぬくもりはカップリング曲)

ぬくもり Amazonレビューでの指摘

 商品回収に際して返金を行っており、下記住所まで「送料着払い」で商品を送ってほしいとのこと。届き次第、商品代金を現金書留で順次送付するとしています。

問い合わせ先

株式会社 徳間ジャパンコミュニケーションズ 販売促進部

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル7F

(電話) 03-6381-7761または03-6381-7753(10時〜18時まで)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事