新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月15日 09時30分 UPDATE

NHK、「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」がコラボ 大河ドラマ「真田丸」ゆかりの長野県上田市を堺雅人さんと歩く

2016年1月2日19時30分から。タモリさんと笑福亭鶴瓶さんの2人に堺雅人さんが同行する。

[ねとらぼ]

 2016年の大河ドラマ「真田丸」ゆかりの地で、「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」の2つの番組がコラボする。「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 真田丸スペシャル」はNHK総合で2016年1月2日19時30分から20時43分まで。

ブラタモリと家族に乾杯

 タモリさんと笑福亭鶴瓶さん2人が旅をするのは、真田家の本拠地である長野県上田市。旅には、大河ドラマ「真田丸」で主人公・真田信繁(幸村)を演じる堺雅人さんが同行する。同じ日、同じ時間、上田市でタモリさんは町の歴史と地形にこだわった旅を、鶴瓶さんは土地柄や人柄にこだわった旅を行う。

タモリさんのコメント

「鶴瓶の家族に乾杯」と「ブラタモリ」は、番組としては両極端でして、それを一緒にやるということはどういうことかわかっていないのですけど。このあと(スタジオ)収録がありますが、どういう風になっているのか見当もつかず、楽しみです。

笑福亭鶴瓶さんのコメント

ブラタモリが好調だと言うことで、そこにひっついてやろうと(笑)。タモリさんとは水と油で、僕は、「歴史が」「道が」とか、「どんな家」とかまったく興味がない。「ここはこうなんだよー!」とタモリさんと堺さんは2人で話してるけど、僕は知らん顔して歩いて行く。あれは非常に悪いことしたなと。今思えば、大人の対応をすればよかった。「へーこんなですか!」とか、でもそんなことしたらすぐにばれるかな。僕は「どっかにおばちゃんおらへんかなー」って、そんな事ばっかり興味ある。歴史よりも今生きている人やから!

堺雅人さんのコメント

役作りという点では、これほど豪華な旅はない。タモリさんと鶴瓶さんのお二人にくっつきながら上田を散策するだけで、すばらしい旅になりました。ドラマに関係するすべての街で2人にくっついてまわりたい。水と油とおっしゃったけど、すごく仲が良さそうな感じで。後ろから見ていて、ほほえましい気持ちでおりました。すばらしい旅でした。


ブラタモリと家族に乾杯

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事