新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月15日 16時56分 UPDATE

ついに人類が追いついたか 上級者向けすぎる恋愛ゲーム「クリーチャーと恋しよっ!」がまさかのラノベ化決定

クリーチャー専のバイブルとなるか。

[コンタケ,ねとらぼ]

 幼なじみがバッタで妹はコウモリ――人類には早すぎると話題になった上級者向け恋愛ゲーム、「クリーチャーと恋しよっ!」(関連記事)のラノベ化が決定しました。いつの間にか人類は、クリーチャーに追いついていたのかもしれません。



 著者は、原作でもシナリオを担当したよしのよしゆきさん。原作は普段の作業の合間にサクッと作成した短編でしたが、その圧倒的なまでのSAN値に対する暴力的な設定が話題になりました。今年の5月には、LINEスタンプも発売されています(関連記事)。



 今回のラノベ版は、完全オリジナルストーリー。悪魔のような見た目の男(?)と女子高生と思われる少女が抱き合う表紙はインパクト抜群で、背景にはバラが咲き乱れています。しかし、表紙の雰囲気といい、帯の「私はバケモノと、恋をした」という文章といい、感動的なストーリーなのでしょうか。そんなまさか……!? 追いついたどころか追い抜いてね……!?


表紙表紙 ラノベ版「クリーチャーと恋しよっ!」の表紙。背景にはバラが咲いています

 発売日は12月26日で、価格は1080円。現在、Amazonなどで予約を受け付けています。また、アニメイトで購入すると、限定特典のショートストーリーが付属するとのこと。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー