新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月16日 12時33分 UPDATE

違うそうじゃない 「カリオストロの城の指輪つくって」と言われて作った”城そのものの指輪”が突っ込みどころしかない

でもこれはこれで。

[コンタケ,ねとらぼ]

 美術家の二等兵ふじわらさん(@f2touhey)が知り合いに「カリオストロの城の指輪つくってくれ」といわれ作成した指輪が、合ってるけど違うと話題になっています。普通「カリオストロの城の指輪」と言われればクラリスの指輪を思い浮かべますが、「城そのもの」が指輪になっています。違う、そうじゃない。


普通 普通の人が思い浮かべる「カリオストロの城の指輪」(画像はGoogle検索より)




完成 思ってたんと違う

 合ってるんだけど……! 確かに日本語としては間違ってないんだけど……! 指輪サイズの小ささなのに、城がかなりしっかり再現されている芸の細かさがまた憎い。すごい完成度です。だんだんこれはこれでありな気がしてきました。パンチの殺傷力も上がりそう。

 ネット上では、「間違ってるけど間違ってないw」「違うけどすごい」「思ってたのと違うw」「半分ぐらいあってる」「オーダー通りww」といった声が上がっていました。











 実はこの作品、京都市下京区にあるMATSUO MEGUMI 「+VOICE GALLERY pfs/w」で開催されている「現代美術二等兵の『去年やりたかったこと 駄美術展覧会』」の展示品の1つで、26日まで展示されています。他にもさまざまな、”ゆるい”作品が展示されているそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事