新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月16日 16時55分 UPDATE

カナダの会社が“ロッキー山脈の新鮮な空気”をネットで販売 中国で好評

大気汚染が深刻な地域に需要があるもよう。

[ねとらぼ]

 カナダ・アルバータ州の起業家がロッキー山脈の新鮮な空気を缶に詰めて販売しています。その名も「VITALITY AIR」。なんでも大気汚染が深刻化した中国、アフガニスタンなどでよく売れているそうです。

vitalityair 公式サイト

 創業したのはモーゼスさんとトロイさん。「新鮮な空気を売る」のは冗談半分のアイデアだったそうですが、試しにネットで販売したところ成功。カナダ放送協会のインタビューによると、オークションサイト「eBay」に出品した際、初回は99セント(約120円)でしたが、2回目に168ドル(約2万円)の値段が付いたとのこと。現在は容量に応じて15ドル(約1800円)から販売しています。

vitalityairvitalityair 商品

 「新鮮な空気は健康に不可欠であり、誰もがそれを得る権利を持つべきだが、場所によっては必ずしも可能ではないことを我々は知っている」(公式サイト)。今後は中国を中心とした海外での事業拡大を見込んでいます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー