ニュース
» 2015年12月16日 22時04分 UPDATE

なんであるんだよ! “カラ松の画像をアップすると似た構図のNON STYLE井上の画像が送られてくる”タグがカオスすぎと話題に

ナルシストの波動を感じる……。

[結城くすり,ねとらぼ]

 Twitterでどこからともなく始まった「カラ松の画像をアップすると似た構図のNON STYLE井上の画像が送られてくる」というハッシュタグに大きな注目が集まっており、タグを見た人たちの多くが「涙出るほど笑える」「ハイセンスすぎてアバラ折れる」「恐ろしいタグを見つけてしまった」「このタグヤバさしかない……」と爆笑と混乱の渦に巻き込まれています。

 このハッシュタグは、アニメ「おそ松さん」に出てくる登場人物“カラ松”の画像をアップすると、それを見た人からなぜか「似た構図のNONSTYLE井上さんの画像」が送られてくるというカオス極まりないタグ。画像を幾つも見れば見るほど「なんであるんだよ」という妙な笑いがこみ上げます。

カラ松の画像 “クールでカッコつけている”。確かにこれはぴったり(画像はアニメ「おそ松さん」公式サイトより)
cxcfigkaramatu010.jpg 井上さんのこんな画像も……(写真は井上さんのTwitterより)

 そのあまりの一致っぷりとくだらなさに、これらの写真を見た人たちからは賞賛の声があふれています。

 落ち込んでいる人を救ったり、はたまた人に元気を与えたり。実はとんでもなく素晴らしいタグなのかもしれませんし、それは気のせいなのかもしれません。けれどとにかく、笑えることだけは確かですね。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:私は“奇跡”をタイプした――それが本当の地獄の始まりだと誰が気付くだろう?


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー