新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年12月17日 07時00分 UPDATE

スター・ウォーズの新ドロイド「BB-8」がかかとでくるくる回るハンドメイドヒールが超かわいい

ここに木製ボールとピンヒールがあるじゃろ?

[haruYasy.,ねとらぼ]

 「スター・ウォーズ:フォースの覚醒」に新たに登場するドロイド「BB-8」の球状ボディをくるくると回せるミニチュアを取り付けた、かわいらしいハンドメイドピンヒールが登場しました。

BB-8 なにこれかわいい
BB-8 しかもすっごい回るよ!

 かかとに配置された「BB-8」の頭部は固定されており、球状ボディは木製ボールをベースに自作。ドリルで穴をあけて、かかと部分に突き刺したボルトを軸に回転する仕組みとなっています。

 ヒール全体も「BB-8」をモチーフにしたデザインとなっており、これだけでも市販レベルの仕上がりですね。

BB-8 公式でグッズ化してほしいレベル

 海外サイト「instructables」で、考案者のmikeasaurusさんによって作り方が公開されており、写真とともに詳しく手順が解説されています。

 ベースとなる白地のヒール、「BB-8」の模様を再現する素材、そしてピンヒールのヒールを破壊する力と度胸。あとは少しの工作力があればまねして作ることができますよ。

haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー